.
■マズルフラッシュエクスポート手順
2010.5.12
■私信にも書きましたが、画像なしの簡易版です。

(1)
銃器オブジェクトとは別に、マズルフラッシュ用オブジェクトを用意する。

(2)
マズルフラッシュオブジェクトの名前を"gunflash"にする。

(3)
マズルフラッシュオブジェクトを、銃器オブジェクトの子としてリンクさせる(*1)。

(4)
銃器オブジェクトとマズルフラッシュオブジェクトの両方を選択する(*2)。

(5)
KAMSの"DFF IO without CHARexp"を起動(*3)。

(6)
起動したパネルの"Skip COL"にチェックを入れる。

(7)
同パネルの"Export DFF"ボタンを押してエクスポート。


(*1)
リンクの方法については、こちらのTips「LinkとUnlink」をご参照ください。

(*2)
選択方法によってはSAでロードしたときにゲームが落ちる現象が発生するかもしれません。その場合、こちらのTips「乗り物dffのエクスポート」手順(1)と同様の選択方法を試してみてください。

(*3)
KAMS同梱のGTAmax.exeも起動させておいてください。GTAmaxの起動についてはこちらのTips「KAMS導入方法」をご参照ください。




 以上です。解決しない場合は些細なことでもまたお気軽にお問い合わせください。
 なお、送信フォームは500KBまでのファイル添付に対応していますので、必要に応じてご活用ください。


サイト主



inserted by FC2 system